ライブ配信研究所

ライブ配信について投稿します。

今注目の配信アプリBIGO LIVE(ビゴライブ)で稼ぐ方法を徹底解説!

皆さんこんにちはライブ配信研究所へようこそ!今回はBIGO LIVEで稼ぐ具体的な方法などを紹介していきたいと思います。

f:id:coco1234baby:20210606004613j:plain

まずBIGO LIVEは2014年にシンガポールにて設立された配信アプリです。日本には2019年に来たばかりでまだ日本では新しいアプリです。またBIGO LIVEの大きな特徴はユーザー数が約2億人いる事です。 

 

目次

 

 

1 どんな人にオススメ?

1.1 BIGO LIVEは海外ユーザーが非常に多いです。なので英語に触れる機会が多いので、英語ができる方や英語をこれから学びたい方にオススメです。

 

1.2 またBIGO LIVEはユーザー数が多いのでSNSのフォロワーを増やしやすいです。海外に向けて何かしたいなど考えていて、海外で影響力を持ちたい方などにオススメです。

 

 

2 メリット

2.1 海外ではチップの文化があるので、BIGO LIVEの海外ユーザーさんはチップ感覚でアイテムを投げてくれやすいです。

 

2.2 BIGO LIVEは東南アジアのユーザーが多いです。そして知っている方もいると思いますが、日本人は東南アジアの方にモテやすいと言う噂もあります。また、まだ日本人のライバーさんが少ないので、競争率が低いです。

 

2.3 配信中のコメントをGoogle翻訳できる機能があります。この機能があれば、色々な言語のコメントを読むことが出来ます。

 

 

3 デメリット

3.1 日本でのサポート体制が弱いです。何か聞きたい事があっても英語で聞いたりする必要があります。

 

3.2 収益をドルで受け取りになるので、為替の変動に影響を受けます。

 

 

4 稼ぐ具体的な方法

4.1 マルチ配信機能を使いましょう。マルチ配信とは、コラボ配信ができる機能です。部屋の種類が4人部屋、6人部屋、9人部屋があります。またこの機能を使って常連リスナーさんに入ってもらって、特別感を出す事が出来ます。

 

4.2 PK配信機能を使いましょう。PK配信とは、ライバー同士が配信で対戦きる機能です。対戦の勝敗はリスナーさんからアイテムやハートを貰って盛り上げた方の勝利です。リスナーさんと協力して対戦が出来るので、非常に盛り上がります。対戦相手と楽しい配信をして盛り上げましょう。

 

4.3 英語が苦手でも積極的にリスナーさんに話しかけましょう。下手な英語でも恥ずかしがらずに話すことが大事だと思います。

 

 

5 注意点

BIGO LIVEは禁止行為についての基準が非常に厳しいと思います。ちょっとした事で一時的にアカウント停止になったり、禁止事項の種類によっては1回で永久にアカウント停止になるので、しっかり禁止事項を確認して厳重に注意しましょう。また見覚えのないのにアカウント停止になった場合はBIGO LIVEの公式ラインに問い合わせをして下さい。

 

6 まとめ

BIGO LIVE独自の機能をうまく使いこなして、また国際交流を楽しみながら収益化を目指して頑張りましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!